ぱんだ日記

ぱんだの日記帳

続々々々々・ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)記録(PCR2回目陽性)

こんばんは。どこかのぱんだです。

思ったよりも早くPCR検査2回目の結果が返ってきましたが、残念ながら「陽性」となってしまいました。

再度2回PCR検査を行い、両方とも陰性とならなければならないので、まるっと1週間近く入院が延びそうです。

やはり検体採取日含めPCR検査結果が返ってくるまできっかり3日かかる模様。

明日には出られるだろうと思っていただけに、ショックが大きい。。。

1回目の検査結果がぬか喜び過ぎる。

2回目は鼻の奥の方までグリグリされましたが、ウイルスの残骸でもそちらに残っていたのでしょうか。

ともかくとして、入院延長。持参した生活物資が諸々尽きるので、その辺の対応も考えなくてはいけない。

症状は引き続きまったくないので、ぼちぼちホテル移送ルートが発動でしょうか。

どこかのニュースでは陽性にもかかわらず退院となり、自宅待機となった方もいるとのことですが、真偽のほどが不明なので、何とも言えませんね。

うちの家族が当面自宅待機となっているので、ありそうな話ではありますけど。

自分が今後どのような扱いになるかに関してはまたブログにて報告したいと思います。

なかなか退院者数が増えないのもこういうしつこさがあるからなんですかね。

はぁ、しんど…